· 

オンラインとリアルセミナー。

1時から4時過ぎまでメンタルトレーニングの夢源塾、それが

終わってから、リアルセミナーの”なみあし”に出席のために

西中島南方駅まで向かいました。

 

1日に2つのセミナー参加は結構ハードですが、どちらも

楽しい学びですのでルンルン気分です。

 

母の介護は姉にお願いして、家の事は主人にお願いして、

気持ちよく動くことが出来るのです。

 

月に2回ぐらいセミナーや研修などがあるのです。

 

学ぶだけではなく、かと言って復習に頑張るなど、ストレス

を掛けることはないです。

 

学びは、普段の生活に少し溶け込んでいく感じがいいと思って

います。

 

なみあしの歩きは、体が覚えるまで時間がかかります。

メンタルトレーニングは心の持ち方ですから、その都度、

自分を振り返るなどしたりします。

 

ストレスと感じることは身につかないと言うことですね。