· 

縁。

今日は朝から出張整体でした。

 

出張整体先の近所に友達が居るので、久しぶりに

ランチしない?とLINEをしたら、友達の友達が

肩が痛いからどこか整骨院教えて欲しいと。

 

で、私のことを話したら、整体をお願いしたいと

いう話になりました。

 

私がLINEをしなければなかった話しです。

 

これは偶然な縁ですね。

 

ふと過去の縁について思い出しました。

 

哲学者の森信三さんの有名な言葉が好きなんですね。

「人間は出逢うべき人には必ず遭える 一瞬遅からず

 一瞬早からず」

 

フリーランスになると会社員時代のように後ろ盾は

ありません。

 

ボーっとしていると誰も声を掛けてくれないです。

 

 

自分の未熟さに情けない思いもたくさんしました。

 

身近では

お客様 生徒さん とのご縁

友だち 同じ志を持つ仲間 たくさんの先生方 とのご縁

今、こうしてブログを書けている ご縁

 

過去のご縁が今のご縁に繋がっていますね。

 

よくよく考えるとこれは奇跡なんだなぁと思います。 

感謝しないといけないです!