· 

身体は資本。

小学生か中学生の頃に体育・保健で体のことを学び

ましたが、あまり覚えてないです。

 

人生100年時代と言われてますが、平均寿命と

健康年齢の差があまりにも大きくてビックリですね。

 

何歳ぐらいから身体に変化が出てくるのか?なんて

思いますが、色んな情報に惑わされているところが

あると思います。

 

現在では、小学生が肩こりがあると聞いてます。

 

ゲームやスマホなど近距離で眼を使い、身体はあまり

動いていない。

 

この状態で長い時間いると身体はどうなるか?

 

想像しただけで、アチャ~ですね。

 

学校の勉強も大事ですが、身体のことも教えて欲しい

と思うのです。

 

自分で予防と治療をするのです。

 

何事も身体が資本だと思います。