· 

運動神経を変える。

肩こり、腰痛が楽になったわぁと思うのですが、またしばらく

すると身体に違和感を感じるなんて言うことはよくあると

思います。

 

絶対に動きますもんね。

 

色々と考えたりしますしね。

 

だから毎日、朝起きた時とか、寝る前とかにセルフケアを

されている方は多いと思うのです。

 

自分で調整が出来れば最高ですね。

 

不調は蓄積なので、身体の奥の方に溜まった疲労はなかなか

気づけないものです。

 

身体の左右差が大きくなってきた時に「悲鳴をあげてしまいます」

 

だから毎日、自分の身体と向き合って観察することが大事に

なってきますね。

 

セルフケアもとても効果がありますが、自分の身体のクセに

気づいてあげると一層の効果が上がります。

 

無意識に動いてますから、自分では気づきにくいのです。

 

客観的に観てもらうことも必要かと思います。

 

毎日、運動神経のお陰で動いてるのですね。

 

クセを意識して直して、運動神経を変えてみる。

 

何十年もその運動神経で来たので、すぐに直ることはない

ですが、ぼちぼちと取り組んでいくと変わってきます。

 

身体はメチャクチャ賢いですよ。