· 

無駄にしちゃダメですね。

仕方がないと思いますが、やはりビックリしますよね。

 

原油価格、原材料、物流コスト増大など原因はたくさん

あるのですね。

 

一気に100円から200円の値上げとか、内容量が減って

いるなど様々ですね。

 

買い物には事欠かない地域ですが、時々、他のスーパーに

行くと同じ物でも値段が違うので、これまたビックリする

のです。

 

安ければ思わず買ってしまいますね(笑)

 

今日は100円ショップに行きコピー用紙を買いに行った

のですが、何だか枚数が少ないのです。

 

100枚入りが60枚入りになってました!

 

「え~ 40枚も少ないやん」と独り言がつい出てしまいました。

 

今まで、100均だから失敗してもあまり気にしなかった

のですね。

 

何でもそうですが、安いからと使いたい放題じゃなく、無駄に

しちゃだめですね。