· 

身体の根源に立ち返る。

「身体の根源に立ち返る」凄い言葉だと思いませんか?

 

始めて聞いた時にはゾクッとしました。

 

”根源”ってどう言う意味なのか?

 

調べると「物ごとはそこから始まる」です。

 

私たちは赤ちゃんの時があって年数を重ねて大人になって

きたんですね。

 

赤ちゃんが1年ぐらいすると勝手に立って歩き出します。

フラフラしながら時々、バタッと転んだりします。

 

誰に教えてもらうことなく、ハイハイからズリバイから

寝がえりもしました。

 

それが歩くようになるのですよ。

 

そんなん当たり前やんか~。

 

でもね、筋肉ないのにですよ、立って歩きだすのですよ。

 

もう思い出すこと出来ないですが、身体はそれを知っている

のですね。

 

どうですか? 今の身体は柔らかいですか?

赤ちゃんや幼児のようにグニャ~ 反り返ったりできますか?

 

筋肉を使って疲れきってませんか? 身体のアチコチが凝って

いないですか?

 

立腰体操は身体開発しながら身体を目覚めてもらうのです。

 

未来の自分の身体がとても楽しみになりますよ!!