· 

病気を予防するとは?

確かに、気持ちが沈んでいる時は身体に良くないことは

想像できますね。

 

あまり動きたくないしね。

 

胃が痛いとか、下痢が続いたりするとすぐに薬に頼ったり

病院に駆け込んだりすると思います。

 

でもね、身体はそんな状態になるまで自分のために一緒に

歩んできてくれたんですね。

 

身体は自分にとって一番の友達で味方なんです。

 

調子の悪い時は、今の気分はどんな感じ?

無理はしてない? 

怒っている?

寂しい、悲しい?

 

食べ過ぎていない?

寝不足してない?

 

などなど、振り返ってみてください。

 

不調が出てくるのは身体からのサインです。

 

身体が表現するのですが、筋肉を使い過ぎて身体に左右差が

大きく出たりするとボ~ンと色々と出てきます。

 

身体は本来の姿に戻りたいのです。

 

ではどうすればいいのか?

 

それを施術と体操でお伝えするのが整体師の仕事なんです。

 

なので骨格が構造通りに戻っていくと内臓の位置も変わる

し、身体事態がゆるむので気持ちも楽になるのです。

 

病気の予防に繋がると思います!!