· 

言葉の凄いパワー。

それはほとんどの人が知っていると思います。

 

当院がおすすめの立腰体操は言葉を発しながら体操を

します。

 

掛け声とか号令に合わせてする体操とは全く違うのです。

 

面白い言葉やちょっとお色気を出しての体操です。

 

はじめての方はなかなか声に出せないみたいですが、慣れて

くると出さないと物足りないと感じるのです(笑)

 

その言葉は自分の耳が聴いているのですね。

 

あまりにも面白いので疲れていた脳が元気を取り戻します。

 

オノマトペを良く使います。

 

身体の動きを音に表現するので、身体は目覚めやすい!!

 

実のところ恥ずかしいなんて言ってられないのです。

正直、私は始めて知った時はビックリしてこれが体操なの?と

思ってましたが、深い意味を知り大好きになりました!

 

これからの時代に必要な体操です。

 

ちなみに脳は主語とか関係ないのですね。

だから、マイナスの言葉は使わない方がいいのです。

 

怒鳴ったり、人をバカ呼ばわりしたりすると、その言葉は

自分に言ってるのと同じだと言うことなんですね。

 

気を付けたいものです。