· 

兄の手作りの梅干と梅酒。

今日はその兄の四十九日でした。

 

71歳でした。

 

2年前に肺ガンを患い、仕事をしながら病院に通い

治療を受けていたのです。

 

兄とはそんなに連絡をすることがなかったので

聞いた時はすすんでいたのです。

 

抗ガン剤治療は色々な副作用がきついようですね。

 

そのガンが内臓に転移をして物が食べれなくなり

緊急入院をして1週間で亡くなりました。

 

ホントに呆気ないものです。

 

去年に作った梅干と梅酒は妹弟に分けて欲しいと言って

いたみたいです。

 

「僕を思い出して欲しい」

 

兄は自分の死を悟っていたのかも知れないなぁと思いました。

 

晩ご飯の時に食べてみたら、いい塩梅で美味しかったのです。

 

兄の魂は極楽浄土に無事に着いているかなぁ。