マスクの人が増えている?

この間、友達の家族がコロナにかかったと聞いたのですが

最近増えているのでしょうか?

 

コロナにかかると人により高熱、倦怠感などかなりしんどい

と思うのですが、逆に何も感じない人もいますね。

 

ホントに人により様々ですね。

 

コロナにかかるのは嫌だし、人にうつしてはいけないと思う

のですが、あまり情報に振り回されない方がいいと思うの

です。

 

人がマスクをしているからしないとアカンとか。

 

マスクしてないと何か言われるかもしれないとか。

 

魔の3年間を振り返るとあれは何だったんだろうと思います。

 

身体にとってはマスクは異物なんですね。

 

まず身体に一番大事なのは呼吸を確保することなんですね。

ちゃんと鼻からの呼吸。

 

それから血液を全身にくまなく循環させてあげること。

心臓、肺がしっかり働けるように胸郭を動かすこと。

 

万が一、ウィルスが入ってしまった場合ですが、身体の環境が

良好ならば回復は早いのです。

 

この暑い中でのマスク着用にはくれぐれも気をつけて下さいね。