· 

関節がサビついている!

身体には関節は260箇所以上あるのですがどれだけ

動いているか気にしたことないと思います。

 

特に身体が元気だと関節なんて考えないですね。

 

でも、膝や股関節や肩、腰やらに不調が出てくるとアレッと

思いますね。

 

筋肉が弱ったのか、凝っているのか?と思ったりですね。

 

曲がらないとなってはじめて関節が固いと感じたりすると

思います。

 

レントゲンを撮って軟骨が減っているとか言われて、痛みは

湿布を貼ったりして炎症を抑えたりすると思います。

 

それか、関節の周辺の筋肉を強化するかですね。

 

でも、痛みがあると動かしたくないのですね。

 

そのまま動かさずにいると他の関節も休んだ状態になって

いるのでさらに動きが悪くなったりしますね。

 

関節を動かすと言うことは骨を動かすので、骨に付着している

筋肉が動きます。

 

身体に負担を掛けずにゆっくりと動かして関節の機能を高めて

サビを落としてまいりましょう!!