· 

気がつくことが一番!

整体の施術後に立腰体操をお伝えしてます。

 

立腰体操教室は90分あるのでたくさんの体操を伝える

ことが出来ます。

 

どこでもいつでも出来るように作られている体操なんで

ホントに有り難いのです。

 

ただ、形だけ、数や時間に縛られているとまったく効果

が出ないです。

 

立腰体操では”トレーニング”を言う言葉はほとんど使って

ないです。

 

トレーニングに変わって「稽古」をする。

 

ピアノや習字やお茶などと一緒で上達するには、何度も

何度も稽古しますね。

 

身体も同じなんですね。

 

脳から正しい指令が出てくるように身体を動かしてあげたい

のです。

 

体操をしていると変化を感じてきます。

 

今はどこに意識を向けてやっているのか、何を感じたか?

など気づくことが一番大事なんですね。

 

とにかく身体は素晴らしいです!!