· 

人間らしくとは?

動物はとても動物らしいですね(笑)

 

特に自然界の動物は欲望のまま生きていると思うのです。

 

満腹であれば獲物がいても狙わないとかですね。

 

人間はと言えば、喜怒哀楽の感情を持ってます。

 

赤ちゃんとか幼児の時は動物的でもありますが感情を隠さず

しっかり出しているので人間です。

 

大人になっていくと、感情を抑えてしまう時ありますね。

 

それは相手の言葉とかの受け止め方で感情が変わるものかと

思います。

 

我慢したりして體(体)を壊したりします。

 

正直に表現をしたりすると「あの人は人間らしい」なんて

言いますね。

 

人間らしいけど、背骨に意識したことはありますか?

人間は脊椎動物です。

 

脳は人間でも體(体)てきに言えば人間らしくないのか(笑)

 

脊椎動物は背骨を使わないと生きていけない。

 

人間は何とか生きていけます。

 

背骨に意識がいくようになればもっと楽しく生活が送れると

思っています。