· 

秋といえば。

今年の夏は残暑も厳しくて10月に入っても日中の日差しは

厳しいですね。

 

秋が短くなって秋を楽しむ期間も短くなります。

 

短い期間ですが過ごしやすいのが嬉しいです。

 

あの夏の暑さの中で運動を積極的にされる人は少なかった

のではないでしょうか?

 

冷房のきいた部屋でしか体を動かす気にはなれなかったですね。

 

とにかく危険な暑さでしたね。

 

私は氷水をたくさん飲んでました(笑)

 

エアコンが必要のない季節ですから体のメンテはしっかり

してあげたいと思っています。

 

スキマ時間をみつけてゴソゴソ立腰体操をしたり木刀を振ったり

してます。

 

体を動かす時はゆっくりと丁寧でないと変化も感じられない。

 

特に左右差を感じることが大切なんです。

 

”感じること”で修正をかけていきます。

 

これは自分自身に言い聞かせでもあるのです。

 

お腹が空いたら食べる! お昼ご飯だから絶対に食べないといけない

ではないと思っています。

 

”空腹”を感じて食べます。

 

毎日、同じ日はないと思いますので”感じる”を味わいたいと思って

います。