奈良の鹿さん。

昨日は主人と一緒に奈良でランチをしました。

 

主人は会社のビンゴゲームでお食事券が当たったのです。

 

使える地域は広かったのですが、ちょっと観光も兼ねてが

いいなぁと想い奈良まで行ったのです。

 

釜めしで有名な”志津香”の新大宮店。

 

ランチをしてから奈良駅までの一駅を歩いたのですが、

途中から外人の団体さん。

 

奈良町通りに入ると人、人、人です。

 

よもぎ餅1個180円のお店の前には人だかりでした。

 

食べ歩きをしている人もたくさん居ましたね。

 

猿沢の池から奈良公園まで散策しましたが、日中はさすがに

暑いです。

 

木陰に入ると気持ちいい風が吹いてましたね。

 

奈良公園と言えば”鹿”ですが、大勢の観光客で賑わっていま

した。

 

鹿さんは満腹してたか、せんべいに見向きもしなかったです。

 

外人の観光客が鹿を蹴ったりするニュースもありましたが

えらい迷惑で可哀そうなことです。

 

そのせいか鹿さんの数は少なく感じました。

 

来週は鹿の角切りのイベントがあるそうです。

 

もっと観光客で賑わうと思います!!