· 

自分のカラダをみてあげて。

いつも元気ハツラツでいたいけど、ふとした事で後ろ向きに

なる時ありませんか?

 

雨の日とか、嫌なニュースを聴いたり観たり、苦手な人と

ばったり出会ったりなど色々。

 

夕飯のメニューが決まらないとか(笑) 

どうしよ~、何しよ~、

私はイラっとするときあります。

 

イラつきも気分が沈むのもカラダは影響を受けてますね。

 

脱力ではなくて緊張をしてしまいますね。

 

筋肉がキュッと縮んでしまって。

 

そんな時は、いつもはスッと上がる両手万歳が上がりにくい

とか、首が回らないとかチェックをしてみるといいです。

 

自分のカラダを少し離れてみてあげて下さい。

 

カラダはサインを出してますから。

 

あっと 気づいたら「ダラ~」「ボ~」とか気になるところ

を優しく「ヨシヨシ」とさすってあげることです。

 

それでけでも気分が少し楽になるはずです。